編集部奮闘記:2008年06月16日|石倉塾Web Information

Ishikura-juku web information ロゴ

現在のページは ホーム > その他の情報 > 編集部のページ > 編集部奮闘記 > 2008年06月16日 です。

その他情報アイコン

Other info.

その他の情報

編集部奮闘記:2008年06月16日

『深夜に考えたアイデアって、ろくなことないなぁ…。』【編】

2008年06月16日
梅雨と、湿気と…講習準備。

マニアックなファンの皆さん、スミマセン。夏期講習に向けての新聞折込広告原稿データ作成のため、更新作業を一時中断していました。

土日の徹夜で仕上げ、本日無事にアイシー印刷さんにデータ入稿完了。
あとは、この広告が集客につながればいいのですが…。

梅雨…といえば?

今年も梅雨入りして、もう1週間ほど経ちました。
梅雨の時期って、じめじめした湿気のせいでしょうか、何となく気分がすっきりしないので、私はあまり好きではありません。
皆さんはどうですか?

さてさて、私が梅雨の時期を嫌う理由は、もう一つあります。
それは…この時期、夏期講習がらみの仕事が山のように増えるからです。
例えば、こんな風に…。

申込用紙の作成
内容にミスがあると大変です。
とくに、講習費の金額がまちがえていた時には…最悪な事態が。
広告原稿の作成
外部の方に講習をお知らせするための、新聞折込広告の原稿。
集客につながるネタを考えるのが、一番ツライ。
夏期講習ホームページの作成
広告が折り込まれる前に、ホームページ上に情報ページを作成。
(おいおい、こんなページより優先だろ…爆)
郵便口座振替データの準備
これもまちがえると大変。全員現金払いなら楽なんですが…(笑)
最近では分割払いなど、パターンが増えたので…パニック。
プリント教材・予定表などの印刷物の作成
ひどい年は夏期講習の前日まで準備していることも…。
今年は、そうならないことを祈ります。

これらが、通常業務以外にやってくるのですから、忙しいはずです。
もし、スタッフの機嫌が悪かったら、忙しさが頂点に達していると思って、あきらめましょう。おとなしくしておかないと、とばっちりを受けるかもしれませんよ(笑)。

さてさて、夏期講習まであと1ヶ月となりました。そろそろ自分のクビをしめないように、夏期講習がらみの仕事に戻るとしますか。
次回の更新は、夏期講習の準備が終わった後か、それとも現実逃避か?(笑)
では、今回はこれにて…。



ページランク表示ツール アクセスカウンタ