編集部奮闘記:2011年03月07日|石倉塾Web Information

Ishikura-juku web information ロゴ

現在のページは ホーム > その他の情報 > 編集部のページ > 編集部奮闘記 > 2011年03月07日 です。

その他情報アイコン

Other info.

その他の情報

編集部奮闘記:2011年03月07日

香ばしい皮と、あまーいあんこのハーモニー、って…(汗)

2011年03月07日
究極の受験応援グッズ?!たいやきオレ

中学入試が終わり、私立高校入試、公立コース入試も終わってしまい…今年の入試も残すところ、公立高校普通科入試ぐらいですね。
とはいえ、公立高校普通科といえども油断は禁物。最後の一人の受験生が合格をつかむまで、中3スタッフは気が抜けません。
もっとも、今年の入試シーズンが終わったら、次の受験生が待っているので、気を抜くヒマ…というのは、実質…無いに等しいのですが(泣)。

さてさて、受験生のいらっしゃるご家庭には、必ずと言っていいほど出現するのが…そう、『受験生応援グッズ』。
『タコのぬいぐるみ(「置く」と「パス」)』『キットカット(「キット勝つ」)』『カール(受かーる)』『Caramel(スペルが「Canael:叶える」に見える…?)Corn』などは、ご存知の方も多いはず。

石倉塾でも、合格鉛筆や、合格缶バッジ…などといったモノを用意しているのですが、世の中にはいろいろなモノがあるもので…。

巷にあふれる『珍・合格グッズ』あれこれ…。

先日、郵便局で見かけたのは、1列だけのソロバン。
しかも、上の『5』の玉は下に固定されていて、下の4つの玉は動くが、4つ全部がくっついている。少なくとも、計算には使えない代物だ。
不思議に思い、局員さんに尋ねてみる。

「ああ、これ、受験応援グッズですよ。
このソロバンでは、『5』か『9』しか表せないでしょ?。
『5』か『9』、『ごぉー』か『くぅー』、
ごうかくぅー、合格ぅー!!」

これって…ダジャレというか、おやじギャグ的要素が強いような。

そうそう、忘れていました。たいやきオレ。
先日、尼崎難波教室のすぐ近くにあるコンビニエンスストアで、偶然見つけたモノです。

『お!めでたい!』や、受かったら『いいな(117円)』など、縁起かつぎの数々。
お菓子業界の次は、ドリンク業界にも、受験応援グッズが出現したのか…と思い、思わず購入。

(思えば、カエルのぬいぐるみなど、衝動買いが多いような…爆)

それにしても、『香ばしい皮と、あまーいあんこのハーモニー』って、一体どんな味???
コワいもの見たさ、いや、飲みたさに、写真を撮影後、開けてみる。

うーん…香りは、確かに『たいやき』である。香ばしい皮と、アンコものの香りが部屋に広がったのだが、肝心の味は…ハーモニーというか、不協和音かもしれない(苦笑)。

それを示すかのように、2日後には店頭から消えてしまった…謎のドリンク、たいやきオレ。どこかで見つけたら、試してみては???



ページランク表示ツール アクセスカウンタ